2022-02-02から1日間の記事一覧

追い払えるなら追い払いたい胸のガン細胞

今週のお題「鬼」 節分ですね。 節分を過ぎた立春から 新しい暦が始まり、 立春から今年の干支 寅年がスタートするそうです。 追い払えるなら追い払いたいのは 胸のガン細胞。 手術日までに消えてないかな~ この思いは毎日意識に上がってきます。 そのため…

病院を予約する前に確認すべきこと

「あれ?病院で診てもらおうかな」と思ったら 小さな異変でも 最悪のガンであるケースを想定して 手術が受けられる病院かどうかを 確認してから受診することをお勧めします。 私は右の乳首から黄色い分泌液を見つけて 「感染症かな?」と思って 近所の総合病…

私のガンは夫のせい(怒)

私は洗髪すると髪が多く抜けます。 それを見ると夫はいつも 「僕に隠して抗がん剤使ってるの? ガンなんじゃないの?」 と真剣に問いただしてきます。 抗がん剤じゃなくて抜け毛体質ですけど? と毎回伝えるのですが 私をガンだと信じ込んでいるのです。 ア…

手術日に楽しみにしていること

私はサイコパスではありませんし 特殊な趣味もありません。 だけど 手術日に楽しみにしていることがあります。 それは 切り取った部位を見て触りたい! という願望です。 医師免許がないので国内で 人体の解剖をすることはできません。 でも海外では、 そん…