2022-02-12から1日間の記事一覧

春ウコンで悩んだこと

春ウコンが免疫力を上げ、 抗がん剤を使わずに健康に過ごせるらしい。 こんな文言にがん患者は弱い。 だからちゃんと調べて医師に相談したほうが良い。 ガンに効く食品は昔からいろいろ出ては消えている。 消えてゆくのは効かないことが分かったから。 春ウ…

おまじない代わりのアロマオイル

アロマオイルには様々な効能がうたわれています。 心から確信をもって信じることができれば その効果を享受できる可能性はあるでしょう。 ガンの宣告を受けて 乳がんが動物実験で小さくなったという アロマオイルを取り寄せ せっせと毎日塗っていました。 ガ…

よくわからないままやってはいけないこと

よくわからないままやってはいけないこと 投資です。 外国為替取引ブローカーに入れっぱなしになっていた お金を今日引き出しました。 ほっとしました。

乳がん全摘入院にもっていくもの

両胸がなくなった後のショックが計り知れない…。 普通の持ち物は他の方が書いているので別途用意したものを記載します。 心の癒しに ・15センチくらいのスヌーピーのぬいぐるみ ・我が家のぬか漬け(便秘防止・病院の冷蔵庫臭くなったらごめんね) ・みかん…

乳がん両胸全摘で術後のブラは必要なの?

入院に持っていく荷物をまとめています。 一番の疑問は両胸全摘なのに 術後のブラは必要なのか問題です。 担当医師に聞いたところ 「ユニクロの前あきブラいいですよ。 手術後は後ろでホックをつけるの大変でしょ? 私も購入してつけてみましたがパッドが入…

あ、迷惑かけたかも…ごめんね

ある人が私との関係性をひとつ、解除した。 もしや… 彼女経由で私はMLMに入会。 そのMLMは枝葉の下の人が購入することで 紹介者のステージが決まり ステージによって収入が変わってゆきます。 私は紹介者である彼女のステージが決定してから 退会したのです…

エステのお客様に告知しないと

両胸を全摘したらエステの施術、 今までのようにはできなくなるかも? 大量の重いタオルを持ち運ぶことも難しいかな。 お客様への告知、早めにしておこう。 家族以外に伝えていない 乳がん。 他人に初めての告知になるな。 あ、親友には年賀状でにおわせてた…

ブラのワイヤーがガンにあたると痛い!

がんと診断後、ブラのワイヤーが がんに当たると傷みます。 これは、診断される前には感じなかった痛み。 がんがここにある。 リンパに転移したら大変! そう知ったときから ブラのワイヤーが当たると傷む。 ノーブラでも 胸が揺れると ガンのかたまりが痛む…

手術日まであと4日、不安ちゃん、恐怖ちゃんの取説

納得して受け入れた両胸全摘。 手術日が迫ってくると 恐怖が寄せてくる。 こわい。 切りたくない。 手術の失敗はないの? その後の私の人生がどんな感じ? いろいろな不安が寄せてくる。 その不安を一個一個言語化していってあげる。 北京オリンピックで金メ…