2022-02-13から1日間の記事一覧

手術で終わりではない乳がん治療

さっきまで切ってしまえば元通りと 思っていたけど 傷の痛みやその後の治療など 大変なのは手術後みたい。 「聞いてないわ!」って気分ですが 手術後の大変さもひっくるめて受け止めていこう。 そして、もっと苦しくても頑張っている人がいること 忘れないで…

何がどうなったら乳がんになるの?

左胸はホルモン剤が効くタイプなので ホルモン剤治療が約5年続く模様。 右胸は顔つきが悪いガンなので 抗がん剤になる可能性が高い。 両胸取ってからの乳がん治療って、 そもそもなぜ必要なのだろうか? 担当の先生に聞いてみよう。 切ったら終わりじゃない…

乳がんの抗がん剤の副作用

担当医「乳がんの抗がん剤は髪は抜けます。 でも絶対に生えてきます」 抜けて生えるまで 美容院の白髪染め代浮くな~。 (そこ?) 担当医「爪も変なになります。 爪も生え変わります」 爪が生え変わって綺麗になるの 1年くらいかかるんじゃないのかな。 ず…

このブログを読み返して

私、自分のことしか考えていない。 自分にしか興味がないな~と思う。 人のことを考えられない 思いやれないのが私。 こうなったら自分を深堀して みんながつながっているという集合意識にたどり着いて そこから何か発信しよう。

入院はもう最後にしたい!

入院もカラダを切る手術ももう最後にしたい。 11年前も今回入院する病院で手術を受けた。 その時、毎朝海から上る朝日を見ながら瞑想して 気持ちよく過ごせたの。 同居の舅姑と10日も会わずにいられる気持ちよさも あったと思う。 またあの病院に入院したい…

入院前日の準備

手術と治療は病院のお仕事 入院する私の準備は 医師や看護師さんが不快にならないように 衛生を保つことくらいかな? 爪をファイルで研いで ココナツオイルでマッサージ。 かかとを削って ココナツオイルとシアバターで 柔らかなかかとに。 背中のあかすりを…

明日は入院、両胸切除の現実感なく…

明日14日に入院して16日の切除。 現実感が全くなくて… マンガの中で人が死んでも現実感が全くわかないくらいの 現実感のなさ。 こうしてふわふわしている間に 全身麻酔をかけられて 麻酔から起きたら絶対安静で おそらく病室に夫がいて 何がしゃべる。 次の…

オリンピックの不公平審査判定について

今回の北京オリンピックも 不公平感、差別、審査員の選手の技術を見る目のなさを感じる判定が いくつも出ている。 これが人間なんだろうなって思いました。 あなたも私も皆さんも。 誰だって推しが試合に出たら推しに勝ってほしくて 自分が審査員なら点数を…

電磁波を排除して起きた変化

こちらの記事で電磁波を出す電気カーペットを取り除いた。 その後に起きた変化を書きます。 arakan123.hatenablog.com ・見た夢を覚えていられるようになった。 ・髪を結うゴムをほどき、頭皮をリラックスさせて寝るようになった。 ・代わりの暖房に昼も夜も…

匿名で頭の中身を書く快感

今まで自分の実名でしか記事を書いたことがなかったので このブログで なんでもかんでも吐き出す快感を知った。 最近増えている無敵の人の犯罪は 自分の中にたまった汚物(恨み、憎しみ、ひがみ、嫉妬、自己嫌悪)など 様々なつらく、身を削る想いが体いっぱ…

「トイレが使えない」夢の中身が変化した

いつも見る夢のひとつに 「トイレが使えない」がある。 その理由は ・壁やドアがないオープンスペースに便器が並んでいるので恥ずかしいパターン ・トイレが汚物で汚れていて使えないパターン の2つだった。 今日の夢は ・キレイな便器に飼っている猫が入っ…

お金とか将来の安定とか考えずに未知の未来に全部突っ込んだあの勢い

今週のお題「復活してほしいもの」 復活して欲しいものは「若さ!」 あの頃のエネルギーですね。 就職をして周囲の大人たちを見て これが私の未来?と絶望したあの日。 絶望は未来への活力源だった。 こんな未来はイヤだ~と 実家も職も全部捨てて とある師…

手術日まで健康でいる

今はコロナが大流行中。 手術日まで健康でいないと 入院もできないご時世。 入院前に抗原検査を受けるのだ。 昨日から日課の散歩をやめた。 車にひっかけられたらどうしよう? 釣り人の釣り針で顔が傷ついたらいやだな。 いろんな妄想が頭をよぎってしまった…

なぜ遠隔気功を望まなかったのか?

私は気功を習っていてその人は凄腕の先生。 なのになぜ、今回のガンに遠隔気功を頼まなかったのか? 「何かあったら言ってくださいね。遠隔がありますから!」 とおっしゃっていただいていたのに。 勝手に身体をいじられたくなかったのかな? 効き目があるの…