2022-02-23から1日間の記事一覧

両胸切除後、一番がっかりしたこと。

入院中、ZOOM飲み会が開催された。 飲み会と言っても主催者のミニセミナー。 個室で消灯時間がないので、参加! レンタルパジャマでZOOMというわけにはいかないので 前開きのパーカーを着た。 着た感じが何か変。 前がもさっとしている。 鏡を見てもしっくり…

手術室の痛み

まさか手術室であんな痛い思いをするとは・・・ ①血圧計の圧が痛いレベル ②静脈から入れる麻酔薬の針がキマラナイ痛みとしびれ 本当にこの日は地獄でした。 夜もです。 ①手術室に入ると手術着を脱がされ、上からふとんのように掛けられる。 太ももに血圧計を…

やらない言い訳を病気に全乗せしている事実

やらなきゃいけないこと、向き合うべきこと、 生きていればありますよね。 そこから逃げてばかりいる私。 時間はあるのにね。 今回も入院や股ずれを理由に 明後日に控えたZOOMミーティングの幹事なのに もう一人の幹事に丸投げしていたり…。 人として「やべ…

まさかの場所に股ズレと天皇誕生日

乳房の両側全摘手術の私は 手術後、手がつかえませんでした。 なのでベッドの上り下りとベッド内の 中央と上り下りする端までの移動に お尻歩きをしました。 そしたら… 陰部の内部が下着とこすれて 股ズレに…。 はずかしくて2~3日誰にも言えずに痛みをこら…

乳がんの兆候、もしもブラのワイヤーが痛かったら

今は良性であっても悪性でも 腫瘍が小さければ温存治療法がたくさんあります。 もしもブラのワイヤーが「痛い!」と感じたら 痩せて骨にあたるようになったのではなく 加齢によって胸のふくらみが小さくなったのではなく 胸の腫瘍にワイヤーが当たっているか…

嗜好の変化

入院前はコーヒーばかりがぶ飲みしていましたが 病室に用意されていた煎茶のティーパックを飲んだ時から 日本茶党になりました。 退院3日後も日本茶を愛飲しています。