乳がんのブログや体験記を読む

両胸をとってしまうのに

自分でも驚くほど平然としているんだけど

 

それでも平静ではいられない。

 

ウォーキング中

何度か車に轢かれそうになっている。

 

f:id:arakan123:20220202055906p:plain

 

 

ガンとわかる以前にはなかったこと。

 

今日はマスクを忘れて出掛けてしまった。

なのですぐ家に引き返し

今日は中止にした。

 

新月でもあるので

運転手さんも私も

いつもとはテンションが違うので。

 

注意1秒ケガ一生ですからね。

 

 

乳がんになった人の手術や術後、

放射線治療抗がん剤治療が気になり

 

手記や本、ブログを読み漁りました。

 

そうするなかで

自分は放射線治療を受けるのか

抗がん剤治療を受けるのか

 

自分なりの答えを出せました。

 

私は放射線

抗がん剤治療もしない。

 

手術で両胸を切除したら

高濃度ビタミン C点滴などで

免疫力を高めることを秘かに決意。

 

ストレスをなるべく受けない

生活改善を心に決めます。

 

ガンの発症を防げるかもしれないけど

身体を痛めつける治療より

 

身体の性能を高めることに専念します。

 

そして

12月からコロナが怖くて行けていない美容院。

すでに3センチくらい伸びている白髪…。

 

入院まで、そして入院中、

退院後も

さらに伸び放題になる

白髪を隠すための

かつらとベレー帽の準備をしました。

 

3月いっぱいは免疫力が落ちている

だろうことを見越して

美容院に行けるのは

4月かなあ。

 

コロナが安定期(?)にあるといいな。

 

美容院代を貯金して

高濃度ビタミンC点滴代に

あてていこう。