怠け者になっていたのはガンのせいだった!

ここ2年くらい、ちょうどコロナがはじまってから

 

自分らしく動けなくなってしまった。

 

やるべきこと、やりたいことが

なぜかできなくなっていた。

 

精神の病気だから病院に行った方がいいと

言われたこともあります。

 

薬の副作用がイヤで行きませんでした。

 

でも、がんの症状として

こんなことがあります。

 

 

倦怠感は、がんやがんの治療の副作用、がんに伴う症状などによって起こります。
だるさの原因となりうる症状には、主に以下があげられます。

  • 痛み、貧血、不安、不眠、気分の落ち込み、栄養状態の変化、筋力低下、感染症、脱水、電解質異常(ナトリウムやカルシウムといった電解質の体内でのバランスが悪くなること)

がん情報サービスの情報です。

 

ああ、これだったのか!

(やる気の問題かもだけど)

 

すごく納得いくんです。

かなり大きくなってますからね、私のガン。

 

この影響か!

私が動けなくなる理由はこれ!

と思うとすごく頭がスッキリしていきます。

 

本当かどうかはどうでもいいんです。

仮にでも犯人が見つかると

対策が立てられるから。

 

ガンが原因だとすると

どうしたらいいのか?

 

考えられるようになりました。

 

もしもあなたが怠けグセ、自分に負ける負けグセの

原因がわからずに

悩んでいたら…。

 

体調の変化かもしれません。

 

ガンに限らず

ホルモンバラスの変化や

接種すべき栄養の変化など

 

外的要因や環境が原因である

可能性があります。

 

「あなたは悪くない」のです。

 

自分を責めないで

ゆっくり休もう!

 

だってがんなんだも~~~ん!

 

f:id:arakan123:20220207123518p:plain