夫への恨みが泡のように消えてゆく

いつもケチで

「自分で買いなさい」と

何も買ってくれない夫が

 

手術をするK病院に行くようになってから

治療費を払ってくれるようになった。

「何も心配しないで体を治しなさい」と

言ってくれている。

 

入院に必要なものも

買ってくれている。

 

それだけで

「大事にされているんだ私!」と思えて

心が温まる~。

 

すると今は冬だけど

暖房少な目で間に合う。

 

心とカラダはひとつなんだな~と

実感。

 

そしてケチな夫への恨みが

ス~~~ッと

泡のように身体からはがれて…

 

淡い灰色の泡がシュッワシュワと

その中心にいる少女のような人格と共に

上に上がって、空へと消えてゆく。

 

少女の心の中が温かな感情に変わり、

「ありがとう」という言葉と共に

空に上がっていった。

 

これまでの怒りや恨みという

マイナスに感じてきた感情は体の内側に

蓄積されているんだと思う。

 

それは生きる原動力にもなるけれど

何らかの形で解消されると

すご~く楽になる。

 

私はプレゼントをもらうと

愛を実感するタイプなのだ。

 

いい、悪いではなく

そういうタイプということ。

 

同時に

不思議なんだけど

私の体感として

 

他の人の中にある

私への恨みや憎しみ、そう言ったマイナス感情が

溶けて泡になって空に上がってゆくのを感じる。

 

みんなに感じさせていた

いろいろな感情が

本当に軽くなって消えていたらうれしい。

 

その分みんなも

軽やかに生きられるはず。

 

ガンを消すイマジネーションが

こういう作用につながっているのかもしれない。

 

こうして双方のカルマが消えることで

縛りを解いて違うパラレルワールド

行こうとしている自分を感じる。

 

目標を言語化しよう。

f:id:arakan123:20220210050450p:plain