お金とか将来の安定とか考えずに未知の未来に全部突っ込んだあの勢い

今週のお題「復活してほしいもの」

 

復活して欲しいものは「若さ!」

あの頃のエネルギーですね。

 

就職をして周囲の大人たちを見て

これが私の未来?と絶望したあの日。

 

絶望は未来への活力源だった。

 

こんな未来はイヤだ~と

 

実家も職も全部捨てて

とある師匠に弟子入りした私。

 

あの時の決断があって今がある。

心から受け入れてくれた師匠と

あのときの私に感謝!

 

あの時の勢いが今もあるか?

ないんだな~。

 

断捨離で過去にキラキラしていた時の服が捨てられない。

これは深いところで

もうあの頃のようにキラキラできないから

取っておこう。

そんな心理が働いているからだと思う。

 

それは思い込みでしかないのに。

 

そんな自分がイヤ。

だけど捨てようとすると手が止まる(笑

「もう買えないんじゃない?」って。

 

手が止まるうちは捨てない!

と決めた。

 

だけど年内には前向きな気持ちで

ルンルン捨てられそうな気がしている。

 

新しいコートとスーツやワンピを買ったから

お品は良いものだったけど、

もういいや!って

笑っている私が見える。

 

捨てられたときに

その時の心境と

そこまで何を行動して

何を経験して捨てられるようになったのか

自分にちゃんとインタビューしよう。

 

f:id:arakan123:20220213041304p:plain

 

年上のおじさま、おばさまたちから

「若い時はわからないけど

若さって貴重なのよ、すばらしいのよ」と何度か言われたっけ。

確かに!

 

復活させたいのは若さ!