入院はもう最後にしたい!

入院もカラダを切る手術ももう最後にしたい。

 

11年前も今回入院する病院で手術を受けた。

 

その時、毎朝海から上る朝日を見ながら瞑想して

気持ちよく過ごせたの。

 

同居の舅姑と10日も会わずにいられる気持ちよさも

あったと思う。

 

またあの病院に入院したいな~って

心のどこかでずっと思っていたら

 

実現してしまった。

 

正確には入院したいんじゃなくて

毎日海から昇る朝日を眺めて瞑想したかったんだよね。

明らかに。

 

そこをごっちゃにしてしまった私のミス。

 

あの入院より気持ちよくてすがすがしい体験、11年間なかったのかな~?

それも問題だね。

 

今度から

山中湖にあるマリオットホテルにまた泊まって

部屋風呂に何度も入り

朝も夜も食べ放題で食べまくるぞ!

これを心のどこかで思い続けよう。

 

きっとかなうから。

(食べることでいいのか?私の人生)

 

いやいや

仕事を頑張って人生変えるぞ!

これを心のどこかで思い続けよう。

 

そうすれば

毎朝海から昇る朝日を見て瞑想する場所も

美味しいホテルの食べ放題も

富士山を見ながらの仕事も

自由に健康に

いろんな夢が叶えられるから。

 

f:id:arakan123:20220213130957p:plain

 

思考を切り離す

願望を切り離すって大事。

 

そして何とつなげるかも大事。

うん、いい学びをしたな。