匿名で頭の中身を書く快感

今まで自分の実名でしか記事を書いたことがなかったので

 

このブログで

なんでもかんでも吐き出す快感を知った。

 

最近増えている無敵の人の犯罪は

自分の中にたまった汚物(恨み、憎しみ、ひがみ、嫉妬、自己嫌悪)など

様々なつらく、身を削る想いが体いっぱいに満ち満ちて

あふれ出してしまったのかもしれない。

 

頭の中だけで行われていた社会や誰かへの復讐の映像があって

それを自分より弱い人に向けて行うことで

自分が傷ついた過去に、復讐を果たした快感を味わったのかもしれない。

 

自殺に人を巻き添えにするのは

自分の弱さに殺されてゆく自分があまりに悔しくてみじめで

幸せそうな人に自分と同じ不幸(死)をもたらしたいと思うのだろうか?

 

彼ら無敵の人の犯罪者には

ひとりひとりに別の理由と思いがあるから

本当のところはわからないけど

 

最後の花火を打ち上げたかった。

自分という人間が生きた証、

心の叫びを爆発させる手段が犯罪だったのか?

 

f:id:arakan123:20220213075151p:plain

お金配りおじさんの前澤さんが言う

「お金のない世界」が実現したら

みじめさのあまり無敵の人に変身してしまう人が

減るのだろうか?