センチネルRI検査の注射体験記、痛いのか、痛くないのか?それが問題だ

さんざん病院職員さんに脅された

痛いセンチネルRI検査の注射。

 

痛くないです。

 

乳首付近に針が刺さるとき

薬を注入されるときは

ジワ~ッとする違和感があります。

 

痛みというより強烈な違和感。

 

注射時間は1回3秒くらいです。

 

私は右に1回

左に2回

 

注射終了後、

担当医が絆創膏を張ってくれている間に

寝たまま足をブルブル左右に震わせて

痛みを逃がした。

 

その時間でかなり痛みは消えてゆきました。

 

その足で病院内のコンビニで

手術後の水分補給用の

ペットボトルを3本購入し

胸に抱えて病室へ。

 

この注射が手術より痛いとか。

 

大きなヤマは乗り越えた!

 

っていうか入院や手術の治療は

医師が頑張る仕事であって

患者は痛いとかかゆいとか訴えて

寝て食べて元気でいることが仕事だもんね。

 

お医者様、看護師さん、検査技師さん

理学療法士さん、病院のスタッフの皆さん

 

本当にありがとうございます。

 

 

f:id:arakan123:20220215021509p:plain


私の担当医の手術は、私を入れて3件かな。

今朝の注射は3人でした。