抗がん剤治療中の洗髪注意点…抜けた髪がからまる問題

抗がん剤をはじめて髪が抜けてきたら

弱酸性のシャンプーにしてください」と

 

お薬説明の際に言われましたが。

 

赤ちゃん用の弱酸性シャンプーにしたせいか

髪がからまる。

 

ドライヤーをするときに

抜け毛とまだ抜けていない髪が

縦横斜めになってからみ合う。

 

3か月くらい髪を洗っていないホームレスの髪のような

からまりよう。

 

これは難儀しました。

ほどくのに恐ろしく時間がかかる。

 

頭にしみなければ、

いつものシャンプーとトリートメントを

強くお勧めします。

 

そしてシャワーを浴びながらていねいに

トリートメントをつけた髪に

目の粗いブラシで

髪の下のほうからていねいに少しずつ

髪をほぐしていくと

ドライヤーが楽です。