乳がん両胸全摘で術後のブラは必要なの?

入院に持っていく荷物をまとめています。

 

一番の疑問は両胸全摘なのに

術後のブラは必要なのか問題です。

 

担当医師に聞いたところ

ユニクロの前あきブラいいですよ。

手術後は後ろでホックをつけるの大変でしょ?

私も購入してつけてみましたがパッドが入っていていいですよ。

皆さん、ユニクロの前あきシャツも着てますよ。

診察の時、すぐ開いて楽です。」

 

え~と、胸がなくなるのにブラいる?っていう意味なんだけど

しばらくは傷口の保護にいいのかな?

 

ブラかシャツどちらかだけでいい気がするんだけど

今冬で寒いしな~。

 

やや疑問ですが

先月、お誕生月クーポンを使って

ユニクロブラを購入済なので

前あきシャツも購入しました。

 

f:id:arakan123:20220212090125p:plain