手術日まであと4日、不安ちゃん、恐怖ちゃんの取説

納得して受け入れた両胸全摘。

 

手術日が迫ってくると

恐怖が寄せてくる。

 

こわい。

切りたくない。

手術の失敗はないの?

 

その後の私の人生がどんな感じ?

 

いろいろな不安が寄せてくる。

 

その不安を一個一個言語化していってあげる。

 

北京オリンピックで金メダルを取った平野歩夢くんは

3回の演技の中で

2回目の演技ですごい快挙をなしとげたのに

2位、91点でポイントが伸びず。

 

この演技を見ていた人のすべてが

「歩夢が1位でしょ?」と審判の目を疑う判定。

 

これにはライバル国まで審判に猛反発の声を上げるレベルの

おかしな判定だった。

 

平野歩夢はその怒りを3回目、

96点を獲得するもっとすごい演技につなげた。

 

そんなふうに不安や恐怖も

すごい成長への起爆剤になるはず。

 

だからもやもやで終わらせずに

何が怖いのか?何が不安なのか?

言語化してこうして書いて

身体の外に出してあげる。

 

不安ちゃんや恐怖ちゃんに

その思いを成就させてあげることって大事。

 

f:id:arakan123:20220212041645p:plain