入院前日の準備

手術と治療は病院のお仕事

入院する私の準備は

 

医師や看護師さんが不快にならないように

衛生を保つことくらいかな?

 

爪をファイルで研いで

ココナツオイルでマッサージ。

 

かかとを削って

ココナツオイルとシアバター

柔らかなかかとに。

 

背中のあかすりをして

両腕がうまく使えなくなるだろうから

しばらくうまく背中が洗えなくてもいいように。

 

入院中もお手入れして

キレイな私でいられるように。

 

ココナツオイルにローズとジャスミンを入れたものを持参。

気功の先生の気功技術が入ったオイルも持っていこう!

 

肌が乾燥したりかさかさするのは

炎症が起きているのだとか。

 

お手入れで心が安らげば

傷の治癒が早まると信じて!

 

f:id:arakan123:20220213125645p:plain

 

そんなこんなで荷物が増えているけど

車で行くからいいか!

 

気軽に考えていたけど

傷の痛みがどうもすごいらしい…。