2022-02-10から1日間の記事一覧

想像してイヤな気持ちになること

手術前日の イタイという噂の注射。 がん細胞に色素を入れるらしい。 看護師さんが 「両胸ですからね…(痛いですよ)」と 教えてくれたけど その情報いらなかった! だって今からイタイもん。 「注射中だけ痛いのかな?その後も痛むのかな?」 何回も考えち…

読んでいた乳ガンブログ、もう読まない

昔、小林麻央さんが書かれていた 乳がん闘病ブログ。 多くの女性が毎日読んでいた。 彼女の人生と 苦しむ人々の人生へのエール 勇気、力強くあきらめずに前を向く姿勢。 本当に素晴らしいブログを残してくださったと 尊敬します。 ただ、 読めば感情移入して…

抗がん剤の存在意味

抗がん剤についての説明を聞き 謎が深まる。 全摘後の抗がん剤は 乳がんからリンパを通って全身に 飛び散っているかもしれない微小ガンをたたく! ことが目的だそうです。 でも、 がん細胞って毎日生まれては死んでいて その中で死ななかったがん細胞が大き…

ガンを消すイマジネーション法②

ホワイトボードにがんの絵をかいて消す! をひたすら繰り返す。 こうしてガンを消すことに 成功した人がいるそうです。 あくまで伝聞なのでいるそうですなのです。 おもしろいな! ホワイトボードに書いて消すを 手と目と頭の中で繰り返すことで ガンを消し…

夫への恨みが泡のように消えてゆく

いつもケチで 「自分で買いなさい」と 何も買ってくれない夫が 手術をするK病院に行くようになってから 治療費を払ってくれるようになった。 「何も心配しないで体を治しなさい」と 言ってくれている。 入院に必要なものも 買ってくれている。 それだけで 「…