2022-02-11から1日間の記事一覧

手術の前に美容院行きたかった

私は手術前日に美容院に行き、 白髪をきれいなイエローゴールド風の茶髪に染めたかった。 今はコロナにかかると手術をしてもらえないので 感染を控えるため断念。 3センチくらいの白髪を伸ばしたまま 入院となる…。 悲しい。 病室ではベレー帽をかぶって し…

借金200万円という事実は変わらないけど印象は変えられる

私には200万円の借金があるんだ。 そこで乳がん宣告で 「このまま死ねない!家族に迷惑がかかるから‼」 まさか返せずうろうろしていた借金が 私の生きる希望になるとは…。 借金200万円は気分がどんよりして 私のエネルギーと行動力を奪ってゆく一方の 重荷で…

地獄に突き落とすのは身近な人

人を地獄に突き落とすのは身近な人です。 最近ニュースになる殺人や虐待は 家庭内が多いですよね。 学校や職場が原因のうつ病発症や自殺は 教師、クラスメートや部活の仲間、 職場の仲間がその原因です。 誰もが加害者にも被害者にもなりえる人間関係の中で …

断捨離は未来を生きること

断捨離は過去の清算であり 恐れと不安を乗り越えた未来への旅立ちだ。 あなたが所有している使っていないものが あなたの今と未来の 足を引っ張る。 世界がもしも映画マトリックスのように 緑色のコマンドだけでできているのだとしたら。 かつて手にして う…