私のガンは夫のせい(怒)

私は洗髪すると髪が多く抜けます。

 

それを見ると夫はいつも

「僕に隠して抗がん剤使ってるの?

ガンなんじゃないの?」

 

と真剣に問いただしてきます。

抗がん剤じゃなくて抜け毛体質ですけど?

 

と毎回伝えるのですが

 

私をガンだと信じ込んでいるのです。

 

アホな人って

自分の思い込みから抜けられないからね。

視野狭くて。

 

だから、

アホな夫の妻である

アホな私は私で

私は夫の思考によってガンにされたと

思い込んでいます。

 

人の思考って現実化しますからね。

良くも悪くもです。

 

アイツ(夫)のヘンな思い込みが私をガンにした!

夫への恨みと怒りが

どす黒く

今日の入浴中にこみあげてきて

 

困りました。

 

その時の私の顔は

般若のようになっていたことでしょう。

 

こういう感情があふれ出すのは

いいことだな~と思っています。

 

人間にどす黒い感情がないわけがないから。

ちゃんとあることを認めてあげるって

大事だなと思います。

 

私をガンにした夫(決めつけている)を

選んだのは私。

 

こう思うことで

私の人生は自分でコントロールしていると

考えるようにしています。

 

夫へのどす黒い恨みと怒り。

あんなに湧き上がっていたのに

 

これを書いている今はスッキリしています。

 

感情をがまんしない。

どんなどす黒い恨みも憎しみも想いも言葉にする。

でも、直接夫には言わない。

だってその夫を選んで今も一緒にいることを

選んでいるのは私だから。

 

恨んでいるなら

今すぐ離婚すればいい。

 

そう思っているから。

 

f:id:arakan123:20220202171900p:plain