できるまでやればいい!By香川照之さん

できないことなんかない

だって、できるまでやればいいから!

 

 

受験の時に香川照之さんがご自分に

言い聞かせた言葉だそうです。

東大卒ですから言葉に重みを感じます。

 

出来そうにないからあきらめる。

失敗したくないから最初からやめる。

考えるの、面倒だから考えないでTVやyoutube

まんがで時間をつぶす。

 

この繰り返しで59年間生きてきてしまった。

 

できるまでやってみようかな。

そんな気持ちになったが

 

そんな気持ちに何度なっただろう。

全然何も変わっていない。

 

だけど、こういう言葉が目や耳に入るのは

やりたい気持ちがあるから。

 

未来の私が今の私の目と耳に届けてくれているから。

 

そう思って

未来の私に恥じない今日を送ろう。

 

f:id:arakan123:20220223060017p:plain